かめりあちゃん

わたしミーハーな上におしゃべり

思考だだもれ

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜今日が研究会の発表の日なんだけど、

まっっっっじでもう研究テーマがキチンと定まらないままとりあえずパワポしあげた...ゼエハア

 

私の所属するところが個人研究だからなんでもできるわけなのね〜

だから安直に自分の好きな物でやったろ☆て思ってKPOP関連の事してるんだけどまあ先生にバッサリ毎度の事言われてしまうんですね、かなしい〜〜〜〜〜!

キチンと研究という研究をせず、調べ学習の足元にも及ばないレベルの内容だからなんだけど!!!!()

 

まあそんな事はどうでもいいんだよ、どうせ今日の発表でフルボッコにされることは目に見えてるしメンタル鍛えにいくための研究会発表だから...

メンタルの筋トレしてくるから....

 

それでねパソコンかたかたしてる時に色々と考えてたんだけど、

やっぱり女子の方がアイドルとかにキャーキャーしてるのかな〜とか、

ダニエルくんのメンタルの強さは彼の過去から来るのかな〜とか、

彼が私と同じ22歳という歳であんなにも大きな関心を受けてるってあたらめてやっばいなとか(語彙力)、

あこのままだとあかん。ダニエルについてになっちゃうからその記事はまた別で上げるわ

 

ただKPOPにおけるファンダムの力って「異常」だなって思うわけですよ

だってさPENTAGONのメンバー脱退といい、にゅいのイベント中止といい、あのBTSの音楽活動にまでファンの意見が反映されちゃうってやっぱり韓国のファンダムって少し過激だよなと...

確かに彼らが世界的に人気になれたのは、ファンダムのSNSでの活動とか街中に広告出したりとかそういう積み重ねがあったからていうのはあるとは思うんだけど、

その中でやっぱり過激なサセンとかいちゃうわけじゃない、

それでメンバーの私生活にまで影響出ちゃうじゃない、

 

それでもなおアイドルは仕事だからファンを「愛さなければいけない」わけで、アイドルのメンタルめちょめちょ心配になるよね〜

 

そして韓国人って本当に自分に厳しいなとつくづく思いますよ

 

その点日本のジャニーズとかの人気ってファンが作っていくっていうより、事務所とかメディアの力が大きいなと思うからまだ少し安心できるのかな?

ただこの韓国のファンダム文化が日本に入ってきた時に心配になるし、今の若い子とかってジャニーズとKPOPどっちも追っています!ていう子いるからKPOPのファンダムのあり方を日本に輸入してきたら、それはまあまた大変なことになっちゃいそう...(良い部分もたくさんあるだろうけどネ)

 

まあもうほとんど徹夜みたいな状態だから頭回ってないんだけど、

とりあえず今思ってること書いておかなきゃ忘れちゃうから〜〜〜〜〜〜!!

 

ああ支度せな....研究会はどうせ暇だから昨日のダニエル、ジェニ、ジフンちゃんのVえぷでも見てよ〜っと!