かめりあちゃん

わたしミーハーな上におしゃべり

建前と伝えたいことの両立

 

今ES書いているんだけど、何だか今までで一番書いていて楽しいESなんだよね

すごく楽しい、ワクワクしちゃう

頼むから通っておくれ......

 

今までで一番印象に残った出来事って結構私にとって難しい質問で、

なんか思い返せばめちゃくちゃ語りたい経験とか沢山あるんだけど

でもESだからやっぱり「企業ウケ」が良いことを書いた方がいいのかなとか

色々と考えちゃうと難しい、、、、

 

私さKPOPめちょすこなんだけどハマる前から韓国にはなんだか特別な感情があって。

大学1年生の頃は全くKPOP興味なくって、洋楽ばっかり聴いてたんだけど、そんな中新大久保に行ったことあったのね

その時に覚えてる感情が

「あ〜〜〜〜懐かしい〜〜〜!!韓国語ばっかじゃん〜〜高校思い出す〜〜〜〜〜〜〜!!!」ていう感情で。

ていうのも、高校では本当にまじで韓国人と一緒にいなかったことがないくらい本当に韓国人とよくつるんでて、テストだの課題だのも沢山助けてもらってたのよ、、、

一番覚えているのが修学旅行に行くために学校の大型バスに乗って空港に向かってたんだけど、私の住んで居る地域からだと日本人私しかいなくて

大型バス満員だったんだけど私以外全員韓国人だったていうことがあって笑

今考えると異常だよね、上海に住んでたのにここ韓国ですか?おでぃえよ?状態

まあそんな高校時代を過ごしてたからやっぱり韓国に対しては特別な感情があるのよネ、

正直私が高校に入りたての頃ってすでに日韓状態よくなかったのよ

だから韓国人の子と仲良くしてたら、

先生から「oh you guys are friend?? you guys are japanese and korean...........wow That's a good thing tho」て言われたことあるくらいで(今考えればインターの先生なのにどんな偏見やねんて話なんだが)

確かに社会的にはそうかもしれないけど、

そんなの関係なく私に手を差し出してくれたこと、

そんな社会の普遍なんかが関係ない高校に通えたこと、

本当にデカかったなあと思うんですね

私以外にも最初に韓国人に助けられたていう話聞くし、だからこそ今こうやって状況がよくないの本当に悲しいと思う、、、、とても悲しい

 

まあそれは置いといてESの話に戻るんだけど

私自身を見てもらうにはこういう話を本当はしたいし、

熱意をもって伝えられる自信があるんだけど

政治的な話であることだったり、そもそもとしてESになると難しいと感じてしまう。

書き方が上手な人は良いのかもしれないけど私は苦手だから本当に難しい。

結論、就活て難しい。よく言われる「就活はゲーム」ていうことに通じると思うけど。

 

んまあ最近気がついたことは私やっぱりアジアで生きていたいということなので、

とりあえずダニエルのサイン会にいつか行って韓国語でお話ししたいので韓国語勉強してきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっす!!!!!

そしてダニエルに貢ぐために、たくさんお金稼ぎたいとおもいまあああああっす!!!

私の口座はあなたのもんよ、カンダニエル......!!!!!